2018.01.16
急な告知でしたがインテで委託の本を手に取ってくださりありがとうございました!こんなところで言っても見られていないと思うのですが、売り子にまでおやつをくださったりお話をしてくださった方ありがとうございました。そしてなにより置いてくださったヒカさん、本当にありがとうございました(合掌)
インテの日は売り子で参加してきたんですがめっちゃ楽しかったです。大きくて活気のあるイベントは良いものだ…YOIも本を買いにのぞいてきましたが、買う人の本気がすごくて移動速度が段違いに速かったのが印象的でした。お気持ちとてもわかる。そういえば帰りに梅田のスケートリンクを見たんですが、楽しげに滑ったり転んだりする人たちの中で明らかにうまい人が数人いて、こんなにわかるものなんだとびっくりしました。なんだろう…やはり一蹴りで進む距離が違う気がする。初心者の人ほどいわゆる「漕いでいる」状態になるのかなと思いました(用語の使い方があっているかはわからない)
やっぱり直に見る方が勉強になるなと思ったので、今年は初スケート挑戦がてらスケートリンクに行ってみたいです。とは言いつつ自分が滑れる気がまったくしない。
全然関係ないけど、その後ヒカさんと熱燗等をおいしく頂きまして大変楽しかったです。
2018.01.13
遅ればせながらあけましておめでとうございます!
どうぞ今年もよろしくお願いします。
今年の目標を立ててブログを書こうと思いつつ、寒さでPC前に座ることもままならず1月が半分終ろうとしていますが私は元気です。

めちゃくちゃ直前なのですが明日(もうすぐ今日)の関西インテにて、ひかるのヒカさんが剣君の既刊「花嫁道中膝栗毛」を委託してくださいます。ヒカさん本当にありがとうございます…!もしよろしければヒカさんの御本のお買い物ついででものぞいてみていただけたら嬉しいです。
スペースはこちらです:6号館Bき38b ひかる様