2015.05.18
関西コミティアに参加してきましたお疲れ様でした…!
お越しいただいたり本を手にとって下さった方、本当にありがとうございました。
思ったよりも本を手にとって頂けて二次創作とは違った喜びと緊張に1日中手が震えてました。
今思えばあれ低血糖の症状も出てたなって思います(緊張で全然おなかが減らない)
事後報告にてゆとさんも喜ばれてて本当に良かったです。

関西ティアは初参加なのですが、想像以上にサークル参加者も一般参加者も多くて
ひたすら圧倒されてきました。聞けば今回サークルは抽選にまでなっていたそうで
まがりなりにも新刊出せて本当に良かったと会場で震えてました。
あと水谷フーカさん(大好きなまんが家さん)と東京コミティア主催の中村公彦さんの対談
イベントも偶然あって、ちょっとしか聞けなかったのですが色んな機会に恵まれて幸運でした。

新刊ですが「村雨丸奇譚」という12Pの鉛筆グレスケ処理まんがの本を出しました。
大変承前まんがになりまして、今まだどうするか悩んでいるのですが
続きを描いてwebで公開するか改めて本にするかしたいと思います。
(今回のまんがをそのまま使うか手直しするかも考え中です)
タイトルも変えます…最後まで決まってなくて結局モチーフまんま使ってしまった…
なので今回の本をこれ以上頒布はしないつもりです。
もし万一通販など待ってくださっていた方がおられたら申し訳ありません。
改めて形にできましたら、機会があれば見てやって頂けたらとてもとても幸いです…!
次回の10月ティアは時期的に難しいなあと案内とにらめっこしつつ、必ずまた新しいものを
こさえて参加したいと思います~とても楽しかった!

版権本の取り置きコメント下さった方もありがとうございました…!
下の記事でお返事書かせて頂いたのでまたよろしければ見てやって下さい。

続きは当日思ったこと・感じたことの個人的メモです。めっちゃ日記。
... 続きを読む
5/17 関西コミティア
A50 Beyond the SKY+混沌(青年まんが)で参加します。

空翔のゆとさんと合同です。
ゆとさんはご不在なので既刊を1種お預かりしています。

ゆとさんのまんがは一次二次に限らず細やかな心理描写が本当魅力だと思うのですが
このお話はさらに終盤にひっくりかえしの仕掛けもあって面白いです。
あと犬歯女子カワイイ…つかさちゃん大好き…

混沌分の新刊ですが今がんばってます。
下の記事の犬歯女児の承前まんが12P(えんぴつグレスケ)が出ると思います。
うまくしたらうちで飼ってる猫ネタペーパーも持っていきたいです。
創作時代に、困ったら実録…ってどっかで聞いたのを思い出して一人でフフッてしてました。

あと二次創作の本ですが、もしティア来られる方でほしい方いらしたらコメントから
何を何部と書いて頂ければ持って行きます(この前のラヴコレ新刊含めて)
机上には置かないつもりなのでお声がけ頂ければ。試し読みのみでも大丈夫です。

ティア行かれる方はここ見てらっしゃらないと思うのですが
立ち読み大歓迎なので遊びに来てやって下さい~。
ラヴコレおつかれさまでした。
本を手に取って下さったり構って下さったりありがとうございました!
自分には珍しく色んな方とお話して頂いたイベントでした。
お引きとめしてしまった方には申し訳なくも、楽しい時間をありがとうございました。
私がいないうちに売り子さんにかけて下さったお言葉も後から聞かせてもらって
あああと崩れおちたりしたのですがとてもとても嬉しかったです。
お手紙や差し入れのお気遣いもありがとうございました…!お手紙の前で震えています
すごいいろものきわものの新刊だったのですが、思ったよりもおおくの方に手にとって頂けて
本当に嬉しかったですすみません…年齢確認のご協力もありがとうございました。

あっそれから和魂ペーパーは健やかに寝落ちしてしまい無理でした…すみません。
どこかでまた描きたいです。

新刊ですが今から書店委託をお願いする予定なので、審査に通れば告知します。

ティアカット
えー全然用意ができていないのですが週末17日は関西コミティアに初めて参加します。
なにがでるかはこれから考えますっていうか今考えてます。
よほど長い話でなければいっつもこんな感じで創作イベントに参加していたなあと
懐かしく思い出しつつ、がっがんばろうーーーーーーーーーーー
友人ゆとさんと合同なのですが、残念ながらゆとさんが来れなくなってしまったので
彼女の既刊をお預かりして臨みたいと思います。できたら私の新刊を横に並べたい。
詳しくは前日くらいにここにあげられたらと思います。

以下新刊の「今はただ生きるだけ」の備忘兼あとがき兼いいわけ
... 続きを読む
2015.05.07
5月10日 ラヴコレクションin summer
【混沌】あ16/剣が君 黒羽実彰×香夜

□新刊
「あつくてやさしい」幸魂さねかよ R18
(16P/B5/200円/1色刷り折り本)
sumpleeo1.jpg
本文サンプル(ほぼ顔のみですが18歳未満の方は閲覧をご遠慮下さい)
頒布に際しては生年月日の確認をさせて頂くことがございますので免許証や保険証などのご用意を
お願いいたします。18歳未満の方は中身の確認もご遠慮下さい。

表紙めくったらいきなり始まってます。ストーリー性はほぼ0です。
肝心の本番は1Pだけであとはぜんぎときぬぎぬの会話っていう何のための18禁…という感じの本
ですがよろしくおねがいします…あともしお求めの方いらしたらあれなので書いておこうと思いますが
局部の描写ありません。香夜ちゃんのおっぱいと実彰さんの背中には命を懸けました。そういう意味で修正いらないようなまんがです。


「今はただ生きるだけ」実彰 荒魂後日談
(24P/A5/200円/1Cオフ)
imahyosi1.jpg
ma4.jpgima5.jpgima6.jpgima7.jpg
研ぎ師の光悦さん視点の荒後日談話です。
話も作画もすごいあれなのでサンプル多めに載せておきます。
・実彰さんの服装は創作です。あと顔がほとんど出てきません。
・香夜ちゃんも出てきますが2人ともとても虚無的です。
・墨がめちゃくちゃにじんでものすごい劇画調になってしまった…

■既刊
「へいちづ再録本」
「墨染の桜」
「竹はくに垂れず」
「花の名前」
「それはもうきみのもの」
「ヘウレーカ」
※机上から下ろしているかもしれません。宜しければお声がけ下さい。

■他
・通販ですがイベント後の残部をあてる予定です。
18禁のはイベント配布は今回のみで残りは全部通販にします。
・めっちゃくちゃテーマが乖離してる新刊2冊ですがよろしくお願いします…
自分でもサンプル見ると混乱します…
・和魂ペーパー作れたらいいなあと思います。後日談をほんのり程度ネタバレするので
無差別配布でなくお声がけ下さいにしようかなーなど考えつつとりあえず描きます。
・どうぞよろしくお願いします。
... 続きを読む
2015.05.01
5/3 SCC発行のコルダ3 冥加×かなでアンソロジーに10P描かせていただきました。
無印コルダ3のEDの冥かなです。めtttっちゃ趣味に走った感じで描いてしまったのですが
めttっちゃ楽しかったです。一読者として読める日が楽しみで楽しみで楽しみであります。
ちょうど原稿期間にAS天音を始めて旅先のベッドの上で冥加さんの珠玉ED見てもんどりうったなあ…いい思い出…


ラヴコレ原稿やっています。
ぺらい1冊終わったのでぺらい2冊目やってます。